セルモーター修理 2020.1.11 |
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プランジャー新旧 軸のバネは使いまわします。 |
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接点の部分 汚れてはいますがそんなに荒れてません。 |
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厚みも新品と変わらないような・・・ |
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分解したときと逆の手順で組立 |
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パッキンも劣化はしていなさそうなので再利用出来そうですが 買っちゃったから交換します。 |
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パッキンがズレないように装着 |
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スイッチからモーターへの配線接続 力加減に注意 |
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これで接点交換作業は完了 |
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そしたら早速車両へグリグリ押し込む |
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コネクタの配線接続 ゴムカバーをしっかりかけるの忘れずに |
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向きが逆なので180度回転させて |
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所定の場所へ 上側のボルトが出ているので設置しやすい |
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ゆるーくナットを締め落ちないようにし |
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下側のボルトを挿入 |
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適度なトルクで適度に締め上げ |
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端子への配線をしたら |
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完成 |
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オリジナルのアーシング配線も忘れずに。 |
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で、フェンダーミラーの配線がフェンダー内に落ちないようにビニールテープで留めていたんですが、はがした時にボディーの塗装も一緒に・・・ ガンメタリックカラーのクリアが弱いっていうのは有名で、うちのもルーフはげはげで分かっていましたが、こんな簡単に塗装がはげるとは。。。 1つ直したのに1つ壊れる。悲しき旧車ライフ(笑) |
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